伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

7月15日(木)通しでアラ、ライトジギング

今日はお一人様で出船しました。

朝少しだけ雨が降りましたが、上がる頃は晴れて夏の空でした。そよそよと風がありそれほど暑くなかったので過ごしやすかったです。

前半は浅場(〜200m)のアラ狙い、あわよくばオニカサゴも。

最初のポイントで幸先よく当たりが連発しましたが、何故かバレてしまい上がらず。その内クロムツ、小アラが釣れたものの後が続かず移動しました。移動先ではポツリポツリとキロ未満のアラが釣れ始めました。結構潮が速く、1投入ごとに潮回りするような感じ。

ちょっといいサイズが欲しいですねーなんて言っていたらいい当たりがあり、サメじゃない?という引きで上がって来たのが良型。

f:id:takamaru2:20210715152210j:image

デメキンになっちゃいましたが1.4キロと2キロの一荷でした。2キロの魚はとても太いアラでした。ちなみに浅場のアラは通常1キロぐらいまでの魚がほとんどです。

そんなこんなで餌も切れたので終了。お一人様でアラ11本、クロムツ3本、ウケグチメバル、ドンコ、ユメカサゴでした。

残り時間はマダイ狙いでライトジギング。3、4回当たりはあったようですが、残念ながら釣れませんでした。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報