伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

7月21日(水)通しでアカムツ、マルイカ

今日は一際暑かったです。途中で自分が熱中症になったのではないかというぐらいの暑さでした。そして今日もベタ凪。

今日もお一人様で出船しました。朝はアカムツから。しばらくアカムツ見ていないので、なんとか顔を見たいところでしたが、なんと一流し目で釣れてしまいました。

f:id:takamaru2:20210721144053j:image

ちょっとお顔は写せないのですが…(笑)

サイズも良く、1.2キロのおデブでした。

何度か流し変えるとまたいい当たりがありましたが、こちらは残念ながら途中で外れてしまいました。

しかしそれからはなかなか当たりもなく。今日は餌にイワシなどの小魚を一匹掛けで使っていたので、シロムツなどは当たるだけで針には掛かりませんでした。そして途中でナゾの高切れがあり、糸が足りなくなったためオニカサゴ狙いにチェンジ。ここではオニカサゴが2本釣れましたが、30センチあるなしのサイズだったため、リリースしてくださいました。なんと言っても今日はアカムツありますから(笑)

ラスト2時間はマルイカ狙い。今日はいつもと違うポイントを覗いて見たところ、良さそうな反応があったのでほぼその一群れでやりました。乗りが悪くなるまでやって16杯。帰りに反応見つけて1杯追加の17杯で終了でした。

f:id:takamaru2:20210721144853j:image

本日はとっても暑い中ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報