伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

7月22日(木)通しでオニカサゴ、アラ

今日も晴天、ベタ凪でしたが、昨日よりは空気が軽く、暑いながらもちょっと過ごしやすかったような。

朝一番は五目狙いでお土産釣りをしましたが、トゴットメバルの食いがよくたくさん釣れました。他に大きなチカメキントキやキツネダイ、オゴダイ、カンコなど。

f:id:takamaru2:20210722150423j:image

このカンコは大きかったです。

オニカサゴ狙いは、潮が全然動かないにもかかわらずオニカサゴの当たりが多かったですが、リリースサイズが多数。その中に型のいいのも釣れてくるという感じでした。

f:id:takamaru2:20210722145311j:image

1.1キロ。今日の最大でした。

f:id:takamaru2:20210722145336j:image

これも良型。オニカサゴのキープサイズはいい人で3本ぐらい。キープサイズは全員釣れたか、お一人残念だったかそんなところでした。

後半はアラ狙い。最初の流しで全員にヒットし、うち3名の方はダブルで釣れました。その後も終わりまでボチボチ当たり、いい人は7本か8本。

f:id:takamaru2:20210722145803j:image

良型の一荷。大きい方で1.2キロ。

この前みたいに2キロクラスも狙ってみましたがそれは不発でした。

なんだかんだでいろいろたくさん釣れて良かったです。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報