伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

7月23日(金)午前マルイカ、ライトジギング

今日もまた夏空ベタ凪で出船できました。ずっと濁っていましたが、数日前から潮も澄み加減。水温も昨日は高いところで26度を超え、まさに夏の海といった感じです。

朝はマルイカからスタート。今日はお客様3名様みなさんイカメタルだったのでなるべく浅い反応を探してやっていきました。朝のうちは群れに落とせば誰かしらには乗りがありましたが、徐々に活性低下。いくつかの群れを渡り歩いて見ましたが、最初だけ乗って2回目は無し。大きく場所を移動しても続かずと厳しいものでした。結局3名で12・10・3杯で終了。なかなかいい展開に持ち込むのは難しかったです。

f:id:takamaru2:20210723133553j:image

本日の竿頭。渋い中ダブルもあったりでお見事でした。

後半のライトジギングはこれまた撃沈。潮はそこそこ流れているのに、なんだか妙なぐらい当たりが遠かったです。たまに当たってもバレてしまいほとんど魚が入らず。サバやアカハタは釣れましたがオールリリースで終了しました。

もちろんよく釣れる日ばかりではないのですが、それにしても今日の海はちょっと一休みな海でした。

本日は厳しい中ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報