伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

7月24日(土)通しでアラ、ライトジギング

今日もベタ凪。ありがたいです。潮もそれなりに流れました。遠くてカツオが跳ねたり、いい感じだったのですがイマイチ魚には元気がなく…

朝はアラ狙いから始めましたが、サメがとても多くて閉口しました。合間にクロムツがいくつか上がりましたがなかなか。そのうちポツリポツリとアラも釣れ始めましたが、先日ほどの勢いは無く、サイズもイマイチで地味〜な食いでした。アラは3名様で5・3・3本でした。渋いながらもお土産できて良かったです。

f:id:takamaru2:20210724141140j:image

オニカサゴは型は良かったですが一つだけ。その他はこの水深では珍しくシロムツやカゴカマスも釣れました。ユメカサゴはたくさん。

後半はタイラバ、ライトジギング。最近マダイが釣れてもメタルジグばかりでしたが、今日は久しぶりにタイラバでマダイが釣れました。

f:id:takamaru2:20210724141507j:image

1.4キロ。タイラバでは初マダイとの事、おめでとうございます。

その他レンコダイ。幾らか当たりはありましたが掛かりが悪かったです。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報