伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

8月2日(月)花火

今日は午後からパラリと雨が降ったりもしましたが、それでも夏らしい暑い一日でした。暑い暑いと毎日書いていますが、8月になってどんどん夏も過ぎていくような気がします。それはそれで寂しいものです。

ところで伊東は夏の間毎週のように花火が開催されます。昨夏は中止になりましたが、今年はすでに何度か開催され、8/6〜8/13は毎日開催されるようです。朝が早い我々にとっては花火の音はちょっと大きく感じることもあったりしますが(笑)歴史的には疫病退散の祈願が花火打ち上げのルーツだったりもするので、タイミングが合えば見てみるのもいいのではないでしょうか?

f:id:takamaru2:20210802183710j:image

昨晩行われた宇佐美の花火です。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報