伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

8月28日(土)午前アカムツ、アラ・午後ファミリーフィッシング

今日も去りゆく夏の底力を感じた一日でした。

午前午後とも暑かったですがいい凪で出船出来ました。

午前はアカムツから。朝のうち上潮がブンブン流れてやりにくかったです。今日もアカムツには逢えず…ごめんなさい。

だんだん潮が止まり始めたので残っているうちにアラ狙いへ。始めのうち結構当たりますが、何故だかアラは当たらず。その代わりオニカサゴが少し釣れました。

f:id:takamaru2:20210828172715j:image

f:id:takamaru2:20210828172733j:image

キロオーバーが3本!

上の写真のお客様は2本でした。

その後全く潮が動かなくなり当たりも減ってしまいました。その他クロムツ、シロムツ、大きなウスメバル、サバなど。

午後はチャーターでファミリーフィッシング。サビキ釣りでやりました。前半はサバいっぱいにアジがポツポツ混じって釣れました。サバも釣りエサ用に欲しいとのことで、クーラーボックスがそこそこ一杯に。ソウダガツオや珍しくスマも釣れました。

お子さんがかなり釣りに慣れて来たので、お父さんのリクエストもあり(笑)ちょっと深場へ。そこでもサバは釣れましたが太くていいサバ。沖メバルもたくさん、カンコやキツネダイも釣れてクーラー満タンになりました。

f:id:takamaru2:20210828173520j:image

もうすぐ夏も終わりますが、いい思い出になったら嬉しいです。

本日は暑い中ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報