伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

9月12日(日)午前午後ライトジギング、SLJ

今日は一日曇りでしたが、午後はちょっと雨が降った時間もありました。凪はとても良かったのですが、釣果の方はなかなか厳しい日になってしまいました。

午前は朝一番反応探してはジグを落として何箇所もやっていきましたが、全然当たらず。魚探にはジグを追う様子も少しは映るのですが、当たるのはエソばかりでした。20m〜60m弱までいろいろなポイントをやりましたが、全体的に当たり少なかったです。そんな中で紅一点のお客様の一人勝ちでした。

f:id:takamaru2:20210912181240j:image

ちょいレアなイトヒキアジや、

f:id:takamaru2:20210912181302j:image

アカハタは本日最大38センチ。

f:id:takamaru2:20210912181339j:image

オオモンハタの2匹掛けまで!

40センチは無かったですが良型でした。

最後に浅場のアカハタでお土産釣りをしましたが、こちらもイマイチでした。

さてさて午後はお一人様で出船。午前行けなかった所を中心に周ってみましたが、やはり当たり少なく渋々でした。

ちょっと深いところでオニカサゴ、浅場ではアカハタ、カサゴ。青物っぽい反応やって何故かホウボウ。小さな根で小さなホウキハタ。ホウボウ以外は全てリリースしてくださいました。

最後に青物狙って結構いいワンバイトがあったようですがフックオフ!残念無念。

本日は厳しい中ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

ちょっと海が変わって欲しいなぁと思った日曜日でした。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報