伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

10月2日(土)快晴

今日はいいお天気でいい凪でした。また久しぶりに夏の陽気で暑かったです。

朝のうちに船を通常の場所に戻し、流れてしまったブイを拾ったり付け替えたりなんだかんだしていると汗だくになりました。

それからエギのカンナを取り替えたりも。

f:id:takamaru2:20211002174949j:image

久しぶりに使うエギは一度カンナのチェックをしてみて下さい。ステンの直曲げのカンナは割と強いですが、ダートマックスや墨族などのエギで使っているカンナは、見た目が平気でフックポイントが鋭くても、ちょっとでもサビが付いていると簡単にポッキリ折れます。特に針の根元。

f:id:takamaru2:20211002180331j:image

ここまで錆びている状態だとほぼ全ての針がダメになっています。

またこの手のカンナは開いたのを曲げ戻す時にも折れやすいです。交換方法はネットにたくさん出ているので参考にしてみて下さい。

ちなみにこのエギはダートマックスTRですが、ビッグカンナ仕様が出る前のカンナが小さいタイプだったので、交換ついでにビッグカンナ仕様にしてみました。

明日は午前午後と出船予定です。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報