伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

10月3日(日)午前午後ティップランエギング、ライトジギング、SLJ

今日は朝思いのほか北東風が強く、午前中は海が悪かったです。午後は風が落ちましたが、結構な雨に降られたり…

午前は今季初のティップランエギングからスタートしますが、風と潮が強い&速いし、ウネリもデカいしでなかなか釣りづらい状況でした。

一瞬いい活性に当たったりもしましたが、イマイチ乗り切れず。

f:id:takamaru2:20211003174047j:image

4名様全員ボウズはありませんでしたが、2、1、1、1と低空飛行で終わってしまいました。

後半は浅場でアカハタ等狙ってみましたが、こちらもポツリポツリとは釣れるものの底荒れの影響かキープサイズは出ず、キープはカサゴのみでした。

午後はお一人様で出船し、ライトジギングからスタート。反応に当てて行くのですが当たらない…結構いい反応あるのですが、今年はなかなか厳しいです。

ライトジギングでヒットしたのはアカハタ、レンコダイ、シイラぐらい?でした。

後半はティップランエギング。風はなくなりましたが潮は残ってくれたので一時バリバリ当たり、お客様と私それぞれ8杯ずつと良く釣れました。

f:id:takamaru2:20211003174739j:image

1本目ですが、これぐらいのサイズで揃いました。

f:id:takamaru2:20211003174854j:image

私もアントラージュシーグルで今季初アオリ。

最後の1時間は浅場で失速してしまいましたが、フォールヒットやひったくりなどいい活性で楽しかったです。サイズもそこそこ。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報