伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

10月10日(日)撃沈デー

今日は午前ライトジギング、午後ティップランエギングに出船しました。

午前は風強く海悪く、さらに雨まで降って修行モード。青物を希望されていたので反応求めて回りましたがカスリもせず。最後に少しアカハタ釣って上がりましたがアカハタもキープサイズは1本だけと撃沈でした。

午後はお一人様でティップランエギングに出船しました。午前の風も止み、天気も良くなったのはいいのですが、最初少し流れていた流れも止まり、全く船が動かなくなってしまって大苦戦。結局私が2杯釣っただけで終わってしまいました。

f:id:takamaru2:20211010173720j:image

このイカはお客様のお土産にしていただきました。お客様も何度かアタリがありましたが、晴天ピカピカの澄み潮流れなしでしっかり抱き込まなかったのか、残念ながら釣れず。

本当に厳しい一日になってしまい申し訳ありませんでした。またいい日もあると思います。またのお越しをお待ちしております。

さて、ここしばらくの感じでは、去年好調だった青物ジギングはかなり厳しい状況です。また、アカハタも半日の他魚種とのリレーで行ける範囲はあまり良いとは言えません。半日船でリレーの場合、どちらも中途半端で終わることもあるため、ご予約頂く際はリレーにするかどうか慎重にご判断下さい。グループのみの場合は希望で比率を調整しますが、乗合いの場合は基本的に半々となります。ティップランエギングはまだまだこれから、タイラバも良くなると思います。50m〜80mぐらいのちょい深SLJ、ライトスロージギングもいいと思います。ライトジギングでご予約頂くとタイラバ&ちょい深ジギングポイントを流します。そんな釣りもよろしくお願いいたします。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報