伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

10月27日(水)質実剛健

今日は所用で出掛けていました。台風20号の影響は金曜日かな?今の予報では週末は凪になりそうです。

さて、魚の口を掴むフィッシュグリップ。私がずっと使っているのは、ボガグリップというものです。

f:id:takamaru2:20211027205351j:image

アメリカ製で値段は1万5千円ぐらいだったかな?ちょっと高いですが、すごく丈夫です。もう15年ぐらい使っていますが、水洗いしてたまに油を差すだけでなんら問題なく使えています。魚の口を掴んでそのまま海水につけておいたり、うっかり洗い忘れてタックルボックスに1か月ぐらい入れっぱなしになっていたり、かなり荒っぽく使っていますが、全然大丈夫。内蔵のバネばかりも正確なままです。こういうのをいい道具というのでしょうね。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報