伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

11月1日(月)整備

今日から11月。10月は天候不順な日が多かったですが、穏やかな月になってほしい!

で、いいお天気でいい凪の中、船のエンジンオイル交換等整備を行っていました。

ちなみに車だと1万キロ毎とか距離でオイル交換しますが、船にはオドメーターが無いかわりに、アワーメーターという累積時間計がついており、エンジンの稼働時間でオイル交換を行います。概ね500時間毎に交換しています。

船の機関場で作業するのですが、これが結構狭くて大変。船自体が大きい1号船はちょっとくつろげるほど機関場が広いのですが(笑)

ということでオイル交換とか冷却水の補充とか、エンジン周りの整備の日でした。

さて、3日(祝)は午前ティップランエギングで出船予定です。空きたっぷりあり!

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報