伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

11月21日(日)午前ライトジギング、午後タイラバ、ティップランエギング

今日は午後から雨に降られました。さすが11月の雨、冷たかったです。

午前は2名様のグループで出船。ちょっと風があってバシャバシャしましたが、潮流れ良く出来ました。朝はなぜかカイワリ狙い(笑)絶対に夕飯のオカズが必要との事で、ジグとオキアミで狙いました。ちなみに一応ライトジギング乗合いなのでコマセは無しで(笑)

エサでもジグでも釣れ、オカズ確保成功!

ジグで型のいいハナダイも釣れました。

f:id:takamaru2:20211121175438j:image

カイワリは11枚。

f:id:takamaru2:20211121175516j:image

それからは根周りや崖下でジギング。オオモンハタ、アヤメカサゴ等でオカズに色を添えました。オオモンハタは35センチ、アヤメカサゴも久しぶりに型が良かったです。今日もカンパチ狙ってみましたが残念ながら不発でした。その他、オニカサゴ、クルマダイ等。

午後はこれまた2名様グループでタイラバメインで行きました。なぜだかアオハタの活性が高く、連続ヒット。

f:id:takamaru2:20211121180005j:image

40センチオーバー、1.1キロ。その他にも5〜6本上がりました。

肝心のマダイは一つ結構いいサイズがヒットしましたが、残念…天を仰ぐバレでした。

その他はレンコダイ、イトヨリ、カンコ、サバ等、ちょっとフグにも当たってしまいました。

最後にティップランエギングをしましたが、風が変わってしまい、潮と喧嘩して船がビタ止まり。何カ所もピンで入れてみましたが、残念無念の0杯となってしまいました。

今年のティップランエギングは流れに恵まれないことが多く、なかなか上手くいかないです。今日はタイミング悪くすみません。

なにはともあれ、本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

さて、明日の通しアカムツ便は天候不良のため出船中止とします。アカムツ好調なので残念。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報