伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

12月13日(月)午前アカムツ、午後ライトジギングほか

今日は午前午後と出船しました。風が吹いたのは朝のうちだけでしたが、ウネリはそれなりに残りました。

午前のアカムツは、朝ふた流し目にいい当たりがあり、ラスト40mでバタバタと暴れてフックオフ…結構重量感もあったようで、かなり悔しいバレとなってしまいました。

その後は不思議なぐらい当たりが少なく、いつもなら良く釣れるシロムツもほんの少し、カゴカマスもたいして釣れず、少し経つとツノザメの当たりばかりになってしまい、今日は全然ダメでした。クロムツも船中2本?ぐらい。

ここ数日好調だっただけに私もショックでした。

午後はライトジギングで出船。午前アカムツからのお客様で出船しました。タイラバをやったりジグを落としたりしましたが、サバが釣れるのみで次第にサバフグ被害が出始めてしまいました。このためサバフグのいないオニカサゴ狙いへ行き、タイラバで1本とアカムツタックルの餌釣りで1本。ひとつは1キロは無いもののまずまずサイズでした。

f:id:takamaru2:20211213190249j:image

その他にカガミダイも。最後の1時間はお客様も私も余りに午前の釣りが悔しくてアカムツ狙い。最後の流しでやっと!

f:id:takamaru2:20211213190412j:image

大物とは行きませんでしたがアカムツの顔が見えて良かったです!

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報