伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

1月8日(土)午前アカムツ、午後ライトジギング

今日がお客様を迎えての初出船となりました。ここしばらくの寒さからは幾分ゆるみ、日が出るとポカポカ。風も穏やかでいい凪のなか出船できました。

午前はアカムツでしたが、朝のうちカラスザメばかりでまともな魚があたらす。多分カラス野群れがいて仕掛けが入るとわーっと集まってくるんじゃないかというほどで、とにかくひたすらカラスでした。でも中盤からカラスが減り、シロムツなんかが当たり始めてちょっとチャンスでようやくアカムツ。しかもナイスサイズ。

f:id:takamaru2:20220108175738j:image

今日は残念ながらこれ一本でしたが、新年初アカムツがキロオーバーの大物で良かったです!

その他、シロムツ、カゴカマス、ユメカサゴ、キンメ。

午後はお客様お一人で出船。最初タイラバでやってみますが、当たらない…普段行かない場所なんかにも行ってみましたが、当たりが乏しかったです。途中からジグでやってなんとか当たり始め、お客様と私でオニカサゴ4つ、カンコ、レンコダイ、メジ2本(リリース)などでした。オニカサゴは大きいのでキロ弱。リリースサイズは1本でした。今日は完全にジグ有利でした。

当たりが少なかったので、最後の1時間はティップランエギングをやってみましたが、1バラシで残念でした。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報