伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

1月14日(金)面白いねぇ〜

今日も寒かったですが天気は良かったです。風は…今日もぼちぼち西風。

午前中に船の氷とか燃料とかチェックしていたら、大して風も吹いていなかったのでちょっと釣りに出てみました。出船して3分で出た事を後悔するような風が吹いてきて萎えましたが、やってみれば結構当たりました。

f:id:takamaru2:20220114175711j:image

キロオーバーのアオハタ。この時期の大きめなアオハタは丸々していてとても美味しいです。比較的脂があっさりしているハタですが、冬の大型は皮目の脂がしっかり。ゼラチン質も多いので鍋に最高です。

f:id:takamaru2:20220114175729j:image

オニカサゴは500gぐらい。

その他ホウボウ、サバ、エソ、サバフグ。何度かバラシもあり、短時間の割には楽しめました。ジグはベビージグレイ65g。帰港した頃には風が弱くなっていて、丁度1番風が強い時にやってたみたい…でもやっぱり釣れれば面白いですね〜。

実は昨日湾内に結構トリヤマが立っており、最近マイワシが寄っているみたいなのでイワシを探しに出たのですが、こちらは見つからず。水温は14.5度でした。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報