伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

1月22日(土)午前ライトジギング?

今日は晴天ベタ凪。この時期では珍しいぐらいいい海でした。いつもオニカサゴでご乗船下さっているグループで貸し切り出船でした。

朝はジグでカイワリ狙いをしましたが、結構深くなってしまいちょっと難しかったです。朝イチいい反応を捉えたのですがじきにサバが回ってしまいサバジギングになってしまいました。とは言ってもこの時期のマサバは馬鹿にできないので、サイズがいいのはお値打ちものです。

少しづつ浅くして行きましたが、ジグに当たるのはほぼサバ。なので途中からエサも使ってオニカサゴ狙いに変更。いつもの場所より浅場でやったのでキロオーバーは釣れず、またちょっと人によって差が出てしまいましたが、釣れた方はお一人で4本。

f:id:takamaru2:20220122122625j:image

最大800g前後。

大きなアマダイも釣れました。

f:id:takamaru2:20220122122704j:image

48センチ。浅場なのでよく引きました。

他はタマガシラ、トラギスなど。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

今日の水温も13.5度ほど。なかなかジグ、タイラバは厳しい状況です。出船時には100〜150mもやりますので、相応の準備をお願いいたします。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報