伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

1月29日(土)久しぶり

今日は予約がなかったのでゆっくりと釣りに行っていました。

朝はちょっと風がありましたが、おおむねまったくいい凪!暖かくて釣り日和でした。

水温はさらに上昇して16.5度ほど。そのせいか比較的魚が元気だったような気がします。

60m〜100mラインでジグを落としていましたが、オニカサゴ、ホウボウ、レンコダイ。特にレンコダイが元気でした。

あまりに凪がいいので深いところにも行ってみましたが、久しぶりにジグでアカムツ。

f:id:takamaru2:20220129171231j:image

35センチぐらいですが良く太っています。

ジグはスパイナロー300gでした。

その他、すべてリリースしましたがキンメが6〜7枚、あとサバが少し。

帰りにいろんなところで大きなベイト反応が見られました。

f:id:takamaru2:20220129171437j:image

今のところちょっと深めに反応が多いですが、これも楽しみです。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報