伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

1月30日(日)午前ライトジギング、タイラバ

今日は予報より風が強くなってしまいました。朝一時間ほどはそれほどでもなかったのですが、どんどん風が強まり、大波に。あまり移動も出来ず、厳しい展開でした。

ベイト反応ドッサリの場所もありましたが当たらず、結局サバたくさんにホウボウぐらい。波が高いのでジグを落ち着けるのが難しく、ボトムメインの釣りには厳しいコンディションでした。もう少し動ければ良かったのですがすみません。

厳しい中、本日はありがとうございました。また良い時のお越しをお待ちしております。

さて、さすがに今日はコンディション悪すぎでしたが、今のところジギング、タイラバは当たり少ないです。でもまったくダメな訳ではないので、ジグならばスローで丁寧なアプローチを、タイラバならばとにかく根気よく巻き続けることが大切です。特にジギングに関しては道具立てで釣果の半分は決まります。とりあえず当たりが欲しい場合は過去記事↓

11月25日(木)スーパーライトスロージギング - 伊東港・第2たか丸の釣果情報

などを参考にしてみて下さい。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報