伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

2月2日(水)午前アラジギング、午後オニカサゴ

今日は朝のうちちょっと西風が残りましたがとてもいい凪になりました。午前午後ともにお一人様で出船しました。

午前はジギングでアラ狙い。オニカサゴと小アラは狙わず大物だけ!とのご希望だったので、深めの大アラポイントでやりました。朝のうちは落とすたびにキンメ(リリース)だったのですが、次第にサバに囲まれて、ついにサバ入れ食いモードに…普段アラ狙いをしている浅い方へ行ってもサバ。という事でアラは残念ながら不発でした。サバは細いものも多いですが、素晴らしく太いものも混じりました。アレは多分特上だと思います。

午後はオニカサゴ狙い。今日はオニカサゴの活性高く、当たりが多かったです。でも根掛かりも多く、いい当たりが出てもそのまま根掛かってしまうことが何度か。また大物の水面ポロリもあったりしましたがオニカサゴ6本、アヤメカサゴ、ムシガレイ等でお土産は充分でした。

f:id:takamaru2:20220202180358j:image

最大は1キロちょうど。もっと強い当たりもありましたが根に化けてしまい残念でした。

後半はアカムツを狙って見ましたが、またもやサバが元気でした。ちょっといい当たりもありましたが、途中でサバが掛かって振り落とされたりも。結局アカムツは✖️でした。

アカムツ狙いの方はしばらく2本針がおススメですね。下まで落ちればチャンスはあります!

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

ちなみに相模湾の奥の方でサワラ始まったみたい。間違ってコッチ来ないかな〜来ないだろうな〜

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報