伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

2月3日(木)サバ

今日は曇りのち晴れ。ちょっと西風が吹きましたが春めいた一日でした。

昨日の釣りはサバに悩まされましたが、いくつか釣っておいたサバを餌用に切ってみました。やっぱり脂がすごい!比較的太ったサバはもちろん、ちょっと細いかな?というサバも意外と脂乗りよし。

最近豚サバなんて言われるサバですね。まだしばらく太いのも釣れると思いますが、期間限定です。ただアニサキスは居るので、そこは注意が必要です。

でもアカムツなんかを狙う場合は、やっぱりサバは邪魔。針数減らして飾りは付けず、また餌もシンプルにしてとにかく落下速度重視で行きましょう。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報