伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

3月12日(土)午後ライトジギング、ティップランエギング

今日も春本番、凪良く出船できました。

午後からお一人様で出船、最初のうちは潮も程よく流れ、ポツリポツリと当たりましたが中盤なぜか全く当たりが無くなってしまいました。潮向きが30度ほど変わっただけなのに突然当たらなくなる…これだから難しいです。

なのでティップランエギングをやってみましたが、これまた流れがピンと来ず、2流しほどでやめ、最後にまたライトジギングに戻してちょこっと当たって終了。

そんなことで今日の釣果はホウボウ、カサゴ、アオハタ、レンコダイ、メバル、アカハタにエソでした。

もうちょっと当たりそうな感じでしたが残念。とりあえずおかずは釣れて良かったです。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

さて、春のティップランエギングシーズンですが、一応4月いっぱいぐらいを考えています。半日のリレー釣りだとかなり中途半端になってしまうので、ティップラン希望の場合はリレー無しか通し(8時間)をおススメします。

またスルメイカも希望で出船します。PE4号までオモリ120号です。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報