伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

4月2日(土)通しでライトジギング、ティップランエギング

今朝は予報に反してほぼ無風。これはラッキーと思っていましたが、そう甘くは無く…

という訳で出船時は穏やかでしたが、釣り始める頃から風が吹き始め、結構ドタバタになってしまいました。それより何よりとても寒くって大変でした。

最初は深場の反応を探してジギングをしますが、今日は反応が全然無く、根がらみメインでやって行きました。しかし当たり無し。しかも波大きく風冷たくしかも潮かっとびで修行モードになってしまいました。

とりあえず風が落ちるまで浅めでがんばっていただき、カサゴ、アヤメカサゴ、アカハタなどの拾い釣り。カサゴは良型がよく当たりました。

10時ごろになってようやく風が落ち着いたのでティップランエギング。潮流が強く風に向かって船が流れるような状況。流れるラインが定まらずなかなか難しかったのですが、上手く釣って下さいました。

f:id:takamaru2:20220402171209j:image

もうちょい釣れれば良かったのですが、残念ながらこれで打ち止め。

とりあえずアオリが釣れたので再度ジギング。この頃にはベイト反応もそこかしこに出て良さそうでしたが当たり少なく、ホウキハタ、カサゴ、アカハタで終了。

f:id:takamaru2:20220402171450j:image

帰りに流れが素直になっていたので再度ティップランエギングをしてみましたが不発でした。

本日は厳しい状況のなかありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報