伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

4月27日(水)迷惑メール

今日は南西風強く、気温高くもはや蒸し暑いぐらいでした。午後には少し風が落ち着く予報だったので船に氷積みがてら出てみましたが、結局山越えの風がグルグルまわって夕方まで吹いていました。

さて、最近クレジット会社や銀行などを騙るメールがかなりの頻度で届いています。なんだか取り引きに問題が発生したのでログインしろみたいなメール。言うまでもなくフィッシング詐欺のメールで、アクセスした先でパスワードやカード番号を入力させて騙し取るのが目的です。最近はかなり巧妙になっており、送信元のメールアドレスを偽装して正しいものに見せかけたり、以前は日本語おかしかったり違和感ある文章でしたが最近のものはそれなりにまともな文章だったり。ほとんどは迷惑メールフィルターで振り分けられますが、たまーにそれを掻い潜るものもあったりします。

この手のメールがこれだけ届くということは、それだけ引っかかる人も多いのでしょう。お気をつけ下さい!

フィッシング繋がりで注意喚起してみました(笑)

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報