伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

5月3日(火)通しで根魚、ライトジギング

今日もいい天気でまずまずの凪でした。

最近朝は北東風でお昼から南西風の日が多いです。

朝イチは潮が流れましたが、すぐに止まってしまい、今日は動かない潮に悩まされました。

アカハタ、カサゴ狙いから始めましたが、ポツポツ釣れるもののサイズが難しかったです。数は人によって差が出てしまいましたが、10本程度の方が2名。サイズは35センチ止まりでキープサイズの30センチ以上は全体で6本。全員アカハタは釣れましたが、残念ながらお一人キープサイズ釣れずでした。その他はカサゴ、アヤメカサゴがポツポツ。ジグでもワームでも釣れましたが、今日は圧倒的にワーム有利でした。

後半はジギングやタイラバでマダイなどを狙いましたがほぼ潮が流れず苦戦でした。ホウボウ、アオハタの顔を見た程度で終了しました。

今日は水温も17度程度でアカハタはまだあまり動いていません。楽しく釣るなら6月以降をおすすめします。敢えて今の時期に釣るならワーム(ホッグ、クロー系)をシンプルなテキサスリグで、ボトムステイの釣りが1番いいと思います。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報