伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

5月10日(火)すごいアカムツ

今日は北東風がやや強かったですが、朝から晴れていい天気でした。午後になって少し風も落ちました。明日は午前午後と出船予定です。

一昨日はアカムツが良く釣れました。サイズも500g〜800gぐらいとまずまずで、釣れ続いてくれれば最高ですね。

私も先日ちょっとすごいアカムツを釣りました。

f:id:takamaru2:20220510170420j:image

写真だとイマイチ伝わりませんが…

アカムツは大体40センチで1キロあるかないかというのが重さの目安ですが、この魚、40センチ足らずで1.2キロを超えています。体高と尾鰭の比率を見ると何となく伝わるかな?

f:id:takamaru2:20220510170810j:image

厚みもあり、まるで鰹のような紡錘形でした。

なかなかここまで太いのは稀ですが、最近釣れているのは結構よく太っていい魚が多いです。ぜひチャレンジしてみて下さい。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報