伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

5月11日(水)午前ライトジギング、午後アカムツ

今日は午前午後と出船しました。午前は少し風もあったのですが、午後は風が止まり、ベタ凪なうえ日差しが強く、まるで夏のようになりました。

午前はライトジギングへ出船。レンタルタックルのお客様や普段は餌釣りメインのお客様もいらっしゃるグループだったので、とりあえず手堅い根魚狙いで行きました。ジグでやりやすい場所を回って、アカハタぼちぼち、カサゴ、アヤメカサゴといった感じ。アカハタはリリースサイズとキープサイズが半々ぐらいでした。

f:id:takamaru2:20220511185502j:image

この魚が一番大きくて35センチぐらい。

皆さんお土産取れたところであっちこっち行きましたが、潮動かず渋かったです。餌で遊んだお客様はオゴが結構釣れましたが、ジグやタイラバではイトヨリが釣れたぐらいで終了でした。

午後はアカムツへ。午前はまずまずの釣果だったとのことで期待していきましたが、午後はカゴカマスが元気でアカムツは出ませんでした。カゴカマスが大きいので結構紛らわしい引きをして迷惑でした…その他クロムツ(良型)、シロムツ、ユメカサゴ、ギンメ、ドンコ、キンメにサバ。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報