伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

5月13日(金)あめ〜

今日は朝から雨。強くなったり弱くなったりしながらずっと降り続いています。

昨日は沖の深場周辺に大きなイルカ?クジラ?が何頭か泳いでいました。大きさから多分ゴンドウの仲間だと思います。よく群れに遭遇するカマイルカと比べて段違いに大きいので船の近くでぼこっと浮上すると結構な迫力です。

あと最近ちょっと沖でよく見る大きな黒い海鳥。

f:id:takamaru2:20220513182029j:image

クロアシアホウドリです。羽を広げると約2m。とても大きくて目立ちます。この鳥は繁殖期以外は一切陸地に上がらないそう。やはりアホウドリなので水面から飛び立つ際は水の上を走りながら羽ばたきます。この様子もなかなかダイナミックなので、見かけたら注目してみて下さい。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報