伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

5月27日(金)雨のち

予報では大雨&大風予報でしたが、どちらもそれほどでもなく。むしろお昼ごろから晴れ始め、真夏を思わせる暑さになりました。

明日明後日も夏日予報です。日焼け対策と飲み物は充分お持ちください。

そういえば昨日は少しサバを釣り、身餌を仕込んでいました。いざサバを狙うと釣れることは釣れるのですが、なるべく大きめのとなるとこれが結構難しい。釣っては逃し釣っては逃ししながらそれなりのサイズを揃えました。サバも買うとバカにならないので、釣れる時に釣っておかないと。日によって違うのですが、昨日は全部マサバ。今の時期マサバは痩せているので、食べるならゴマサバがおすすめです。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報