伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

5月28日(土)午前五目、午後アカムツ

今日も暑かったです。風も弱くいい凪だったのですが、午前午後を通して潮型が悪く、やりにくかったです。操船が忙しく、楽が出来ない一日でした。

午前はコマセありの身餌ありのなんでもありで出船しました。朝の一時間はイサキをやりましたが、型が小さいところをやってしまいイマイチ。いい人で12〜3枚でしたが、まともなサイズは半分ぐらいでした。2キロほどのマダイも掛かりましたが船縁でバレてしまい残念でした。その後は深場で五目釣り。100m以深の大型アマダイを狙ってみましたが不発。その他オニカサゴ、カンコ、沖メバル、ムシガレイ、ヒシダイ、サバなど。

午後はアカムツ。上潮は早いのに、船を潮に立てると全く流れないというひどい状況でしたがなんとか当たりました。

f:id:takamaru2:20220528185449j:image

いい人で3本。船中3本。つまり一人勝ち。

もう1人のお客様もアカムツが掛かったのですが残念ながらもう少しというところで外れてしまいました。また、ジギングのお客様も乗船されましたが、クロムツ、カゴカマス、カギイカでした。

後半は南から大きなウネリが入ってきて、水温も21.5度まで上昇。鳥も飛んでカツオでも跳ねそうな海でした。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報