伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

6月2日(木)通しでアラ、オニカサゴ、イサキ

今日はいい凪でしたが暑かった!でも沖は風が気持ち良く、梅雨前のいちばんいい時期かも知れません。

今日はお一人様で出船。朝はアラ狙いからスタート。朝のうちは当たり活発でした。

f:id:takamaru2:20220602160840j:image

今日釣れたもののサイズは1キロぐらいまでですが、これからもう少し大きいのも釣れると思います。

オニカサゴも狙いましたが今日は釣れませんでした。ちなみに今日ポツポツと釣れたムシガレイ、ちょっと身が薄いカレイなので扱いに迷いますが、唐揚げにして薬味とポン酢で食べると絶品です。

後半2時間はイサキを狙いましたが、潮が澄んだせいか反応は大きいもののとても渋かったです。真子と白子でお腹はパンパンですが、魚は多いのでいい時もあると思います。

f:id:takamaru2:20220602161548j:image

アラは5本、イサキは10枚足らず。でもいろいろと釣れてお土産はたっぷりとなりました。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

明日は午前アカムツに出船。明後日土曜日は午前タイラバ、午後アカムツの予定です。

https://takamaru2.hatenablog.com/entry/2019/10/21/162704