伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

6月18日(土)午前イサキ根魚リレー、午後アカハタ

今日はいい凪でした。午後は雨予報でしたが、16時までは大した事なく、でもやっぱりその後は本降りになりました。

午前はイサキから。朝からポツポツ当たりました。小さいのもいましたが、今日は結構大きなサイズも。バレも多かったです。お二人で15枚、10枚でした。その他アジ、マルアジ、サバ、ウマヅラ。

後半は底物狙い。エサをしゃぶる小物が邪魔でしたが、大オニゲット。

f:id:takamaru2:20220618175318j:image

約1.5キロでした。もう一発でかいの掛かりましたが、残り10mでまさかの針外れでした。

f:id:takamaru2:20220618175437j:image

クーラー程よくいっぱい。

午後は浅場の根魚狙い。なかなかサイズが出ませんでしたが、ポツポツと釣れました。

f:id:takamaru2:20220618175551j:image

この魚が多分最大魚で36センチ。今日はボトム狙いでもスイミングでも当たり、カサゴは30センチオーバーも釣れました。数は数えてませんが私が15本ぐらいでした。

なお、バチコンイサキを試してみたいとのことで、途中狙ってみましたが、すぐにワームがウマヅラにちぎられてしまってノーチャンスでした。

帰る頃には本降りの雨になりましたが、なんとかやり切れて良かったです。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報