伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

6月26日(日)暑すぎ

昨日も今日も暑すぎです。クーラーのせいか肩こりもするし。風があっても相変わらず熱風。ずっと南西風で、まだしばらく続くようです。

そんな風の合間、朝だけは少し風が弱かったりするので朝2時間だけとかでちょいちょい釣りには行っています。先日アカハタのサイズ出ないとか書きましたが、その次の日に40センチが出たり、ボトムの釣り有利とか書いたらスイミングで連発したり、まあいいかげんなものです。今朝は風が強くなる前までスイミングオンリーで10本ほど釣れました。サイズは28〜31センチという微妙なところばかりで、キープできたのは一本だけ釣れた35センチぐらいのでしたが、カサゴも5本ほど釣れ、当たりは多かったです。これまではエビやカニを吐く事が多かったですが、今日吐いたのはキビナゴでした。そんな感じでしたが残念ながら8時半過ぎには風が強くなって来たので撤収。

日によって波がありますが、今後いい日もあるかも知れません。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報