伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

9月1日(木)午後ライトジギング

今日から9月。朝は涼しいかと思っていましたが、なんだかとても蒸し暑くなりました。

今日のお客様は午前は1号船でアカハタをやられたので、午後からはオオモンハタオンリー狙いでベイト直撃スタイルをやってみました。最初は良かったのですが、中盤南風が強まりウネリも高くなってしまい、ちょい深場をやっていたので難しかったと思います。

狙いのオオモンハタは釣れましたがもうちょい大きければキープ出来そうだけどやっぱりリリースサイズ。あとは外道?のアカハタがポツリポツリでした。アカハタのキープサイズはいい人で2本。ほかにカサゴ

オオモンハタ狙いはベイト次第ですが50mぐらいまでやります。ちなみに今日は30〜40mをメインにやっていました。ワームだけだと厳しいこともあるので、鉛系(メタルジグやインチクなど)もあるといいですね。最近使う人減りましたが、インチクは結構効きます。

本日は長時間ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報