伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

10月16日(日)午前ティップラン、ライトジギング・午後タイラバ

今日はいい天気で程よく風があり、絶好の釣り日和でしたが謎の低活性に泣かされた一日でした。

午前はティップランエギングからスタート。朝イチ勝負かと思い気合入れて朝からアオリをやったのですが、大苦戦でした。

f:id:takamaru2:20221016180734j:image

顔は見れましたが…

潮が澄み、天気も良かったせいかとにかく渋かったです。後半はジギングをしましたが、こちらもまあ渋い。ショゴ、カンコ、アジにサバでした。

午後はタイラバオンリーで。午前に比べるといくらか当たりはありましたが、掛かり悪くバレも多かったです。でもいい魚も!

f:id:takamaru2:20221016181128j:image

コモンハタ2.5キロ。このハタはたまに釣れますが普段やっているところでは1キロほどの魚が多く、このサイズはあまり見ません。

f:id:takamaru2:20221016181252j:image

コモンハタの特徴はホクロのように黒い斑点なのですが、この個体はとても薄く、ほぼ確認できませんでした。個体差なのかサイズの問題なのか?

マダイは釣れませんでしたが、アオハタのキロクラスやアカハタ、ホウボウにイトヨリ、レンコダイ、ハナダイやオニカサゴとそれなりの種類が釣れました。

なかなか難しい一日でしたがありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報