伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

10月23日(日)午前ライトジギング、ティップランエギング

今日も快晴。風の予報も良くなり期待して出船しました。

ライトジギングは青物探索便でしたが、そこかしこにベイトの反応は山盛りあるのに当たらない。あっちこっちでやってみましたが、ぜんぜん当たりません。根周りのキビナゴたっぷりの中で一発いい当たりがありましたがこれはフックオフ。結構いいサイズだったので悔やまれました。結局ジギングではアカハタ、オオモンハタ、ホウキハタとハタばかり。アカハタは35センチが2本でしたが、オオモンハタとホウキハタは大物出ずでした。

f:id:takamaru2:20221023165602j:image

後半はティップランエギングでしたが…こちらは撃沈。当たりは何度かあったようですが、まったくダメでした。後半流れも良くなったので釣れそうでしたが、回りどころ悪くすみませんでした。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

お知らせ:いつもこの時期になるとお知らせしている気がしますが、半日船でのリレー釣りについて、釣り物によっては移動時間の関係から釣り時間が短くなったり、ポイントが限られたりすることをご理解の上ご予約ください。今日のお客様とも上がってから話をしていたのですが、やはり限られた時間での釣りなので、終わってからあー朝からこれやっていれば!とか、いろいろ考えてしまいます。まあ次に繋がるともいいますが(笑)もちろん上手く行くこともありますが、どちらの釣りも中途半端になることが多いです。そしてイマイチやり切った感を感じられない結果になることも。特にティップランエギングを楽しみたい人はリレーをおすすめしません。(当たりが出る場所を探すのに比較的時間がかかるため)あえてリレーを組むならアカハタとティップランエギングなら成立しやすいと思います。もしくは通し便(釣り時間8時間)ならリレーも無理なくできると思います。どうか予約のご参考にお願いします。せっかく来ていただいたら少しでも満足していただきたいので…

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報