伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

10月27日(木)午前ティップランエギング、アカハタ

いやー久しぶりの出船でした。天気も良く、風もちょうどいいぐらいでしたが、ウネリは巨大。この秋は凪になっても沖の低気圧からウネリが入り、ベタッとした凪にはなかなかならない日が多いです。

朝はティップランエギング。ひと流し目から良いサイズ。

f:id:takamaru2:20221027174116j:image

ふた流し目ではさらに良いサイズ。

f:id:takamaru2:20221027174157j:image

キロにはちょい欠けでした。

それからは当たるものの掛からなかったりなんだったりで2-1でした。おまけで私もひとつ。

アカハタはウネリデカいのであんまり際には寄れず、安全ならポイントでやりました。ちょっと当たり方のクセが強かったのですが、上手く合えば連発。

f:id:takamaru2:20221027174620j:image

f:id:takamaru2:20221027174629j:image

船の流れ方が素直だったので私もほぼフル参戦しましたが、36〜7センチまでのをたぶん27本。うちキープサイズが10本ほどでそこそこアベレージはありました。基本はワームを使いましたが、後半はメタルジグに良く当たりました。

水温は場所によって違いますが21℃から23℃。アオリもアカハタもまだまだ元気です。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報