伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

10月29日(土)通しでルアー便

今日もいい天気でした。午前中少し風がありましたが、先日の大きなウネリもなくまずまずの気持ち良い秋の海。朝のうちは波と風向きが合わず、ちょっと船酔いされた方もいらっしゃいました。

今日は1グループ貸切で出船。前半は浅場でアカハタ、後半はジギングで青物やオオモンハタ狙い。アカハタは今日も好調でした。人によって差は出ましたがみなさんそれなりサイズをゲット。測った最大は37センチでしたが、35〜6センチは結構釣れました。はじめての方も慣れればポコポコと。ただ、デカイのも何度か当たったのですが何故だか今日は魚が強くてやられちゃったのが残念。ドラグは強めがいいですね。タイミングなくて個別の写真は撮れなかったのですがこんな感じでわちゃわちゃでした。

f:id:takamaru2:20221029180626j:image

後半はベイトを求めてあっちこっち。でも今日はアカハタデーで、50mより深いところからもアカハタ。あまりいい反応がなかったのですが、キビナゴの群れではようやくオオモンハタやイナダが当たりました。オオモンハタは3本で久しぶりの50センチオーバーも。

f:id:takamaru2:20221029181125j:image

f:id:takamaru2:20221029181136j:image

こちらは40センチ。

f:id:takamaru2:20221029181158j:image

ウリンボイサキの群れでは良型ヒラメ。

f:id:takamaru2:20221029181340j:image

54センチでした。

その他イヤゴハタ、カサゴ。本当はカンパチが当てたかったのですが、青物はイナダのみでした。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報