伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

11月2日(水)午前オニ五目

今日は快晴ベタ凪。暑くもなく寒くもなく、とてもいい釣り日和でした。そして11月からは集合時間が5時半、釣り開始時間が6時半となっています。

さて、久しぶりのオニ五目でしたが、今日は五目要素少なめ、オニカサゴメインでやりました。朝のうちは潮が速過ぎるほどでポイントをじっくり流すのが難しく、また根掛かりも多めでしたが、潮流れも徐々に落ち着いてそれなりにいい流れとなりました。

そんな感じでお二人様3本ずつ。小さめはリリースしてくださったのでキープされたのは2本ずつ。お二人とも一番サイズは1.2キロでした。

f:id:takamaru2:20221102163514j:image

f:id:takamaru2:20221102163523j:image

それほど当たりが多かった訳ではないですが、いい魚が釣れて良かったです。

その他、アヤメカサゴ、沖メバル、ワニゴチ、ユメカサゴ

ちなみにこの重さですが、船上でデジタルばね秤を使って計測しています。なので船の揺れでピッタリにはならず、最大値と最小値の真ん中あたりを取っています。なので誤差はありますあしからず。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

お願い:オニカサゴ釣りは根掛かりがあります。なので仕掛けの予備はもちろん、オモリ、天秤の予備も数セット必ずお持ちください。オニ五目、オニアラ共に120号と150号を水深や流れによって使い分けます。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報