伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

11月12日(土)午前午後ライトジギング

今日は午前午後と出船しました。朝のうちはやや北東風があり、船酔いされてしまったお客様も出ましたが、午後はベタ凪になりました。

今朝はオオモンハタのダブルヒットからスタート。

f:id:takamaru2:20221112182215j:image

大きく見えない写真になってしまいましたが、47センチともう少し小さいのが朝イチで上がりました。それからポロポロと拾えて、36センチまでのアカハタともう一本40センチのオオモンハタが朝のポイントで釣れました。それからはさすらいの旅。ポロッとショゴが釣れたり。

f:id:takamaru2:20221112182520j:image

カサゴやアカハタをいくらか追加。2度ほど大きめの当たりもありましたが残念ながらゲット出来ずでした。

午後はちょっと深場探索。でもベイト反応の割に当たりが少なかったです。でも反応濃いところではワラサ。

f:id:takamaru2:20221112182756j:image

未計測ですが4キロぐらいだと思います。

中盤は本当に当たり渋く我慢の時間でしたが、終盤浅場でバタバタと当たりました。

f:id:takamaru2:20221112182924j:image

ショゴだったり、

f:id:takamaru2:20221112182942j:image

レアなゲストのキジハタも。

f:id:takamaru2:20221112183003j:image

43〜4センチの良型でした。

ラスト流しではコレ。

f:id:takamaru2:20221112183045j:image

オオモンハタ49センチ。今日の締めにいい魚でした。その他オオモンハタは45センチ、40センチも釣れて3本。アカハタは大きくはなかったですがキープサイズが1人1〜2本でした。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報