伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

11月19日(土)午前アカムツ、午後SLJ・ティップランエギング

今日は晴天でしたが北東風がやや強く、場所によっては波が高くなりました。

午前午後ともにお客様お一人で出船。午前はクロムツ等の外道は狙わず、アカムツオンリーでやってみましたが朝一の場所はハズしてしまいました。次の場所では海底付近に大きなベイト反応もあり、なにかと魚の活性高い感じで流していたらお見事アカムツゲット。

f:id:takamaru2:20221119185058j:image

一キロ超えたかと思いましたが900gでした。

その後いくつかのポイントを回ってみましたが何故かまったく食い気なくなりタイムアップ。その他はクロムツ、シロムツ、カゴカマス、サバにサメ。今日のクロムツも40センチあるなしの良型でした。

午後は海悪く、なかなか横流しが大変でした。最初ティップランエギングをやりましたがタックルトラブルで中断。なのでハタ狙い。

f:id:takamaru2:20221119185519j:image

ワームのスイミングでオオモンハタ42センチ。

f:id:takamaru2:20221119185548j:image

私のオオモンハタは49センチ。

f:id:takamaru2:20221119185614j:image

ジグで遊ぶと珍しくカツオが釣れたり。

アカハタ、カサゴをぼちぼち釣って、風も弱くなってきたので最後に2流しアオリ狙いをしてお見事でした。

f:id:takamaru2:20221119185748j:image

本日は海悪い中ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

カツオは私の夕飯になりました。

f:id:takamaru2:20221119185823j:image

うんまっ。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報