伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

11月26日(土)通しでコマセ五目

今日は雨予報でしたが、思ったより早く大粒の雨が降り始め、雷まで鳴ってヒヤヒヤでした。本降りの雨は朝だけでその後は降ってもそれほどではなかったのが幸い。海はベタ凪でした。

今朝はひと流し目からアジが釣れ、活性高めかと思ったのですが不思議とその雷を境に当たり渋くなりました。一日中潮はあまり動かず、反応が出てもなかなか当たらない感じで、魚探の反応だけを見るとバカスカ当たりそうでしたがそうは問屋がおろさず。でもいい魚も混ざりつつポツポツでした。

今日イチの魚。

f:id:takamaru2:20221126162349j:image

アマダイ50センチオーバー。

f:id:takamaru2:20221126162406j:image

1.8キロの特上品でした。測る時に噛まれましたが痛かったです。

もう少し数を伸ばしたかったのがアジとカイワリ。それぞれいい人で7と3でした。アジは30〜40センチで結構美味しいらしいです。最初はハリス3号でやっていましたが、2〜3回デカイのにぶっちぎられたので途中から4〜6号と太めでやりました。細ハリスならもう少し当たったかも知れません。

その他カンパチ1.4キロ、オニカサゴ0.8キロ、ハナダイ、カンコ、沖メバル、ムシガレイなど。

f:id:takamaru2:20221126162745j:image

本日は悪天候の中ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。風邪など引かれぬようご自愛ください。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報