伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

12月20日(火)寒波

日曜日から今朝にかけて強い北西風が吹き、さすがの伊東でも気温がぐっと下がりました。今日は久しぶりに穏やかに晴れ、お昼ごろからは割と暖かくなりました。

水温はどうでしょう?気になって見てきましたが、大体16.5度ぐらい。高いところで17度。先週が17.5〜18度だったので約1度下がりました。12月は20度からスタートしているので、まあ下がってきましたね。

せっかく船を出したので今シーズン最後かな?のアカハタ釣りをやって来ました。やっぱり渋く、当たりも魚も小さめでしたが、途中1時間ほど何故かやたら活性が高くなり、デカいのも。

f:id:takamaru2:20221220181306j:image

f:id:takamaru2:20221220181315j:image

40アップ2本!その他38センチも。

大半はリリースサイズでしたが25本ほど釣れました。でもやはりアカハタは水温高い盛期のドシャローが楽しいと再認識した釣りでした。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報