伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

2月2日(木)通しでアカムツ、いろいろ便

今朝は少し冷え込みが緩みましたが、北東風がやや強めに吹きました。朝のうち少し潮が流れましたがそれも朝だけ。凪になって行くと共に潮も流れず。

まずはアカムツから。今日はお二人のグループでお一人がエサ釣り、お一人はジギングでやりました。が、朝のうち海悪くエサ釣りの方は戦線離脱。もうお一人がジギングで頑張りましたがアカムツには届かずでした。ジギングではクロムツ、シロムツ、サバ。

後半は少し海も良くなり、エサ釣りとジギングでカイワリ狙い。エサのお客様は順調にゲット。メタルジグにはなかなか当たらなかったのでジグサビキにしたら釣れはじめました。サイズも上々でエサ釣りで10枚、ジグサビキで3枚?か4枚でした。

f:id:takamaru2:20230202180853j:image

ラストはこれまたエサ釣りとジギングでアマダイ狙い。やはりエサ釣り有利でした。

f:id:takamaru2:20230202180933j:image

43センチのいいアマダイが釣れて終了。カイワリもアマダイも初魚種とのことで良かったです。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

明日は北東風予報のため出船中止となりました。また良い時にぜひお越しください。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報