伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日(木)まぼろしハンター

釣り人とは、いつでもまだ見ぬ獲物を追い求めるまぼろしハンターなのさ… というわけで、まずは第2たか丸の様子から。 ペンキまみれになりながら、午前中に船底塗装を行いました。とりあえず進んでいます。 で、またもや夕まずめ狙いで釣りに。 いやーコマセ…

10月30日(水)アマラバ

さてさて、第2たか丸の就航準備は少しずつ進んでいますよ〜。今日もそんな作業等を終えた午後3時過ぎからちょこっと釣りに。 時間ないのでタイラバだけ持って出ましたが、潮流れ弱く、風もなし。 ひねもすのたってますね〜。 こんな時は船を流せないので、ピ…

10月29日(火)あめふり

今日は朝から雨☂️ 予報だと北東の風がそこそこ強いはずですが、朝明るくなって海を見てみると予報ほど吹いてない。 風が吹くまでちょこっとだけネタ探し試し釣りに(笑) 今日は旨い魚を…魚はわりとなんでも美味しいですけどね。 ちょっと海がバタバタだったの…

10月28日(月)今日は…

すっかり個人の釣りブログの様相を呈してまいりました。 そんなことはさておき、今日は普段試し釣りに使用している船外機のメンテナンス。 今回はプロにお願いしました! さすが!手際良すぎ! 冷却水の吸い上げが悪かったのですが、それもそのはず、インペ…

10月27日(日)今日も試し釣り

さてさて、今日も午後船に予約がなかったため、午後少し試し釣りに行ってきました。 今日はアマダイを探しに。 居ましたよ〜 型はそこそこいいです。 夏以降、ポツリポツリとアマダイ釣れてますが、チビは混じらない感じです。35〜40センチ、500g〜800gぐら…

10月26日(土)試し釣り

台風や低気圧の影響で、今週は強風に大雨で海に出られない日が続きました。 また、第2たか丸のエンジン積載も、屋外での作業のため延期になっています。しばらく秋晴れが続けばいいのですが。 そんな訳ですが、本日午後、久しぶりに海の様子を伺いに沖へ出て…

釣り物・料金・予約について

10月20日(日)午後カイワリ五目

今日はアミコマセのカイワリ五目で出船。 カイワリメインで狙っていきましたが、カイワリはポツリの釣りになってしまいました。 型のいいアジは元気でした。 時間まで頑張って釣っていただき、ありがとうございました。 またのお越しをお待ちしております。 …

10月19日(土)午後タイラバ船

タイラバ、スーパーライトジギングのマダイ狙いで出船。 先日の台風に加え、夜半からの大雨で濁りが強かったのですが、本命マダイをはじめ、多彩な釣果でした。マダイはバレも何度か。 本日はありがとうございました。 (釣果)マダイ1.2〜1.4キロ、アマダイ、…

ごあいさつ

はじめまして! 今秋就航予定の第2たか丸です。 就航までもうしばらく。 たくさんの方に釣りの楽しさを知ってもらえるように、様々な釣りに対応したいと考えています。 さて、現在は別船で試し釣りを行なっています。 コマセ釣りやエサ釣りはもちろん、テン…