伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日(日)午前ロックフィッシュ、ティップランエギング

今日もいいお天気で出船出来ましたが、朝のうちは結構北東が吹き、海悪かったです。 朝はティップランエギングがスタートしましたが、波が大きくなってしまいやりにくいことこの上なく、早々にロックフィッシュに切り替えました。そのタイミングでエギにアオ…

11月26日(土)通しでコマセ五目

今日は雨予報でしたが、思ったより早く大粒の雨が降り始め、雷まで鳴ってヒヤヒヤでした。本降りの雨は朝だけでその後は降ってもそれほどではなかったのが幸い。海はベタ凪でした。 今朝はひと流し目からアジが釣れ、活性高めかと思ったのですが不思議とその…

11月25日(金)通しでライトジギング

今朝は未明の大雨と雷で目が覚めました。家を出る頃には雨も上がっていてホッとしましたが、朝のうちは北東風がやや強くごろんごろんの海でした。 今日もお客様お一人で出船。メタルジグとテンヤでいろいろ狙いでした。そんな今日はハタ五目になりました。ア…

11月24日(木)午前アカムツ、午後クロムツ

昨日は寒かったですが、今日は暖かくなりました。富士山は粉砂糖のようなふわふわの雪をたっぷりかぶってとてもきれいな朝でしたが、ウネリは相変わらずとても大きかったです。 午前、午後共にお客様お一人で出船。午前はアカムツメインでやりました。当たり…

11月22日(火)通しでティップランエギング、ライトジギング

今日はいい天気でいい凪になりましたが、遥か遠くの低気圧からとても大きなウネリが届いていました。 朝のうちはティップランエギング。お客様お二人早々にキャッチ。 今日は平日なのでお顔NGで(笑) それから流れなくなるまでぼちぼちとヒットし、ちょっと差…

11月19日(土)午前アカムツ、午後SLJ・ティップランエギング

今日は晴天でしたが北東風がやや強く、場所によっては波が高くなりました。 午前午後ともにお客様お一人で出船。午前はクロムツ等の外道は狙わず、アカムツオンリーでやってみましたが朝一の場所はハズしてしまいました。次の場所では海底付近に大きなベイト…

11月17日(木)午前アカムツ

今日もいい天気でしたが、少し北東風があってぽちゃぽちゃしてました。 今週は月曜日から風が強く、シケ気味だったこともあり水温はやや低下して21.5度あたり。そして今日はイマイチ食いの悪い日でした。 残念ながらアカムツは釣れず。今月に入ってからはと…

11月13日(日)午前アカムツ

今日は暑いぐらいの陽気でした。予報どおり10時ごろから南西風が強まりましたがそれまではいい凪で出来ました。 今日も早いうちにアカムツの顔を見ることが出来ました。 しかし…その後は今日もクロムツが釣れ始め、当たっても当たってもクロムツ。しかも中盤…

11月12日(土)午前午後ライトジギング

今日は午前午後と出船しました。朝のうちはやや北東風があり、船酔いされてしまったお客様も出ましたが、午後はベタ凪になりました。 今朝はオオモンハタのダブルヒットからスタート。 大きく見えない写真になってしまいましたが、47センチともう少し小さい…

11月10日(木)午前アカムツ

今日もいい天気。南西風が吹きましたが、釣りにはさほど影響ありませんでした。 今日もクロムツがとても元気で、そこそこサイズなので当たりも大きく、まるでアカムツのように引くのでドキドキ度数多めの一日でした。 そんなクロムツをかいくぐって見事にア…

11月9日(水)午前アカムツ

昨晩は快晴でかつ空気も綺麗だったので月蝕が見事でした。今朝も船に行くと、まだ明ける前の空に火球ほど大きな流れ星が見えました。 そんなこんなで今日はお一人様でアカムツに出船。いい天気でしたが少し波がありました。 今日は早々にアカムツをゲットで…

11月8日(火)午前タイラバ、テンヤ

今日もいい天気でいい凪。朝のうちはヒンヤリでしたが、暖かくなりました。 今日はタイラバとテンヤ釣りで出船。最初は潮もおかしくてなかなか当たらず、厳しかったのですが、中盤バタバタと当たりが出ました。 マダイはテンヤのお客様が。 1.5キロの綺麗な…

11月6日(日)午後ライトジギング、ティップランエギング

昨日と今日午前は予報が悪かったので出船中止、乗り合い船は今日午後から出船しました。 前半ひタイラバ、ジグ、ワーム等浅場から深場までいろいろ。ちょっとサバフグの被害が出始めました。深場はイマイチでしたがアカハタは今日も元気。 良型ポロポロで最…

11月4日(金)午前アカムツ、午後ティップランエギング

今朝は昨日からの南西風が残っていましたが、明るくなると凪になりました。一日中晴れて気持ちよかったです。 午前はアカムツに出船。昨日久々に釣れたので期待して出船しました。昨日に比べれば外道が大人しかったのですが、そのかわりアカムツが食ってくれ…

11月3日(木)午前アカムツ

今日もいい天気。通しで出船予定でしたがお昼前から南西風が強まったため午前便に変更して出船しました。 いつ振り?というぐらい久しぶりのアカムツ狙いだったので探り探りの釣り。朝から外道は元気いっぱいで何かしら当たりますがこれが中々邪魔をします。…

11月2日(水)午前オニ五目

今日は快晴ベタ凪。暑くもなく寒くもなく、とてもいい釣り日和でした。そして11月からは集合時間が5時半、釣り開始時間が6時半となっています。 さて、久しぶりのオニ五目でしたが、今日は五目要素少なめ、オニカサゴメインでやりました。朝のうちは潮が速過…