伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日(月)通しでライトジギング

今朝はちょっと冷えました。船のデッキも霜が凍てついてツルツル。朝のうちは海の上も手がかじかむほどでしたが、凪良く暖かくなりました。 今日はお二人グループで出船。ジギングやタイラバでいろいろ狙ってきました。場所によってエソばっかりだったりフグ…

2月26日(日)午後アカムツ

今日もいいお天気でした。すっかり春ですね。今日は午後から出船。何度か延期になっていた大室山の山焼きの煙を見ながらの出船でした。 最初のうち潮が速く、なかなか難しかったのですが徐々に落ち着いていきました。なんだかんだ当たりは多かったのですが、…

2月25日(土)午前アカムツ

今日は暖かくていい釣り日和でした。でも相変わらず潮はぜんぜん流れませんでした。 おとといもそうでしたが、朝はカラスザメが多かったです。ほとんど当たりもなく知らないうちについているので、カラスの散歩にならないようにエサのチェックは大事ですね。…

2月23日(木)午前アカムツ

昨日の予報では朝方雨が降るような予報でしたが、いい方に外れてよかったです。 今日はあまり潮がなく、ちょっと朝のうちカラスザメが多かったりしました。あんまり当たりが多い日ではなかったです。場所によってはサバの邪魔も。 それでも上手く行けばアカ…

2月20日(月)午前アカムツ

昨日は気温高めではあったものの嵐のような天気でした。今日も割と暖かく、思ったほど南ウネリは無かったです。午後は風予報だったので午前便としてお一人様で出船しました。 先日のアカムツ狙いはクロムツいっぱいでしたが、今日はクロムツゼロ。そしてちょ…

2月18日(土)通しでコマセ五目

今日は文句なしのベタ凪でした。しかも暖か。明日は南西強風で15度を超えるようですが、さすがに強風に雨で出船出来ません。 今日は深場中心にやりました。朝は潮が流れなかったのですが、次第に速くなり、場所によってはやりにくいほどの潮でした。 カイワ…

2月17日(金)通しでアカムツ

荒天や船の上架整備等ですっかり久しぶりの出船でした。 朝のうちは予報より風強く、ちょっとバチャバチャでしたがそのうち風も弱まりベタ凪。最近こういうの多い。 そして潮は相変わらず澄んでいましたが少し流れました。にもかかわらず朝のチャンスタイム…

2月9日(木)午後オニ五目

今日は午後から出船しました。午前中はやや北東風がありましたが、午後は風も弱く凪。わりと暖かくてよかったです。 しかしまあなんですねぇ。今日は全く潮動かず。さらに沖に出ていた一号船は上潮が速かったようですが、こちらはほぼ流れないので風で流して…

2月5日(日)午後アカムツ

今日は午前中やや北東風が吹きましたが、午後には止んでベタ凪になりました。 午後からのアカムツでしたが、残念ながら顔見れませんでした。サバの邪魔もありましたが、終始潮もよく流れていい時間帯にはそれなりに集中できる流しもありました。雰囲気は良か…

2月4日(土)午前アカムツ

今朝は思ったより風が残っていましたが、出船するころから風もおさまり、いい凪になりました。 そして今日は朝から潮が程々に動きましたが、後半は潮形が悪くなりオマツリが増えてしまいました。アカムツは船中4本。 余計には釣れずでした。クロムツ、シロム…

2月2日(木)通しでアカムツ、いろいろ便

今朝は少し冷え込みが緩みましたが、北東風がやや強めに吹きました。朝のうち少し潮が流れましたがそれも朝だけ。凪になって行くと共に潮も流れず。 まずはアカムツから。今日はお二人のグループでお一人がエサ釣り、お一人はジギングでやりました。が、朝の…