伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日(大晦日)ありがとうございました。

今年も一年無事に終えることが出来ました。お越しいただいた皆様に感謝申し上げます。 来年もまずは安全操業に努めて参りますので今後ともよろしくお願い申し上げます。 それでは皆様、よいお年をお迎えください。

12月30日(金)午前アカムツ

今日は仕事納めの午前アカムツでした。朝のうちやや北東風があったため、1号船で出船。やはり沖はそれなりに風も吹き、波もありましたが徐々に風も止み、暖かいいい凪になりました。 さて、釣りの方ですが今日も釣り納めのお客様と沖に出たので、なんとか皆…

12月29日(木)午前コマセ五目他、午後アカムツ

穏やかな年の瀬、今日もいい釣り日和で出船出来ました。今年は10月頃からシケが多かったのですが、終わりよければすべてよしの凪続きです。 午前は常連様1グループで出船。今年一年ありがとうございました。 前半はコマセ五目、後半は底物五目のリレーで釣り…

12月28日(水)午前アカムツ、午後タイラバ・ティップランエギング

今日もまたまたいい天気でいい凪。朝は寒いですが日中はポカポカ陽気でした。 午前はアカムツに出船。今日は何故だかわかりませんが中盤までほとんど何も当たらず。潮もよく流れましたがカラスが少しついただけでサメすらも当たらないちょっと異常な感じでし…

12月26日(月)午前アカムツ、午後ティップランエギング

今日もいい天気でいい凪でした。ありがたや。 午前はアカムツジギングのお客様お一人様で出船。あまり潮は流れないくせに若干の二枚潮でした。今日もひと流し目からサメ。手巻きの中深海ジギングにおいてはほんとにサメは天敵です。でも何匹も頑張ってサメを…

12月25日(日)通しでタイラバ、ライトジギング

今朝も寒かったですが、昨日に比べるとずいぶんマシでした。そして快晴ベタ凪。昨日までは西風強風だったのでまた水温が下がってはいましたが、お昼ごろからは少し暖かい潮もありまた少し上昇して17度ほどになりました。 今日は凪こそ良かったのですが、ジグ…

12月21日(水)通しでタイラバ、ライトジギング

今日も昼間はいいお天気でしたが空気は冷たかったです。風の日が多い中貴重な凪で、潮も良く流れました。水温は昨日と変わらず16.5〜17度でした。 今日はお一人様でタイラバメインでした。朝イチ落としてすぐに鯛メシサイズ。 からのデカイの。連発! 4.5キ…

12月20日(火)寒波

日曜日から今朝にかけて強い北西風が吹き、さすがの伊東でも気温がぐっと下がりました。今日は久しぶりに穏やかに晴れ、お昼ごろからは割と暖かくなりました。 水温はどうでしょう?気になって見てきましたが、大体16.5度ぐらい。高いところで17度。先週が17…

12月17日(土)午前アカムツ

今日は曇り陽気で寒かったです。凪は良かったのですが潮は流れずでした。 お一人様で午前アカムツに出船。先週日曜日はサメが多かったので、お客様にも覚悟してもらって(笑)頑張っていただきました。 朝のうちは意外とサメも来ず、しかも朝の早いうちにお客…

12月15日(木)午後カワハギ、ライトジギング

寒くなりましたね〜シケやらなんやらでまたもや久しぶりの出船となりました。午前アカムツは朝のうち沖は風が残る予報だったため中止。午後からカワハギメインで出船しました。 水温はさらに下がって18度弱になりました。前半はジギングとタイラバをやりまし…

12月11日(日)午前アカムツ

今朝は早くから西風が吹きました。午後は風向きが北東に変わり、強風となる予報のため中止に。午前も風と波があっちこっちで沖は割とぐちゃぐちゃでした。 1週間ぶりにアカムツで出船しましたが、今日はとにかくサメ三昧。落とせばサメが当たるというなんと…

12月10日(土)午前コマセ五目、午後タイラバ

今日もいい天気でいい凪でした。 午前はコマセ五目で出船しました。今日のお客様は大アジが希望とのことだったので、アジ狙いでやりましたがなんともかんとも食い気がなく撃沈でした。反応は結構しっかりと出て来るのですが、ドンピシャで入っても当たらず。…

12月9日(金)午後コマセ五目

今日はいい凪でした。天気も良く、日中は暖かい釣り日和。午後からカイワリメインのコマセ五目で出船しました。 午後からのカイワリはいつも夕まずめの高活性を期待して出るのですが、今日はそこまで夕方の活性上がらず。潮も動いたり止まったりでさほど流れ…

12月5日(月)お早めに

昨日は南西で中止、今日は北東で出船せずでした。さすがに一気に冬になりました。今日も寒い。 海水温は少しずつ下がってきましたが、土曜日の時点でまだ19〜20度ぐらい。昨日のような南西風が続くと一気に下がっていきます。カワハギや沖の底物はこれからが…

12月3日(土)午前ライトジギング、午後アカムツ

今日も風が冷たく、午前中はやや北東風が吹きましたが午後は凪に。でも上がる頃に沖は南西が吹きはじめました。 午前はライトジギング。2名のグループでお一人はルアーの釣りはじめてのお客様でした。朝はベイト反応追いかけて青物狙ってみましたが不発。で…

12月2日(金)通しでアカムツ、テンヤ

今日は寒かったです。昨日に輪をかけて冷えました。さすが12月。今朝はポイントに向かう途中でサッカー日本代表の勝利が伝えられ、お祝いムードでやりたかったのですが、予報より風強く波も大きかったです。 今日はお一人様で出船。波ザブザブでしたが朝イチ…

12月1日(木)通しでティップランエギング、カワハギ、ライトジギング

今日から12月ですが、師走らしく北東風の肌寒い中スタートしました。 朝からやや風強く海悪くやりにくい感じ。今日は2人グループだったのでいろいろ便でした。まずはとりあえずティップランからスタートしましたが、なんとか横流しで釣りになる状況。掛けき…