伊東港・第2たか丸の釣果情報

伊東港の釣り船、第2たか丸の釣果等

12月1日(木)通しでティップランエギング、カワハギ、ライトジギング

今日から12月ですが、師走らしく北東風の肌寒い中スタートしました。

朝からやや風強く海悪くやりにくい感じ。今日は2人グループだったのでいろいろ便でした。まずはとりあえずティップランからスタートしましたが、なんとか横流しで釣りになる状況。掛けきれない当たりが多かった印象で、2杯と1杯でした。

f:id:takamaru2:20221201162639j:image

顔がエライことに…

f:id:takamaru2:20221201162707j:image

サイズはボチボチです。

カワハギに行く前にベイトがガッツリ入っていたのでジギングで狙ってみましたが、久しぶりにカンパチがいい食いでした。

f:id:takamaru2:20221201163000j:image

いいサイズのホウキハタも。

f:id:takamaru2:20221201163025j:image

その他オオモンハタ43センチ、アカハタ少々、イサキ。やはりベイト多いと当たりも多く楽しかったです。バラシ多数にラインブレイクも。

後半は2時間半カワハギに。今期はじめてのカワハギ狙いだったのでいろんなポイントを回らせてもらいました。どこでも当たりましたが、なかなか連チャンはなかったです。それでも数枚まとまって釣れるところもありました。

f:id:takamaru2:20221201163309j:image

お二人で11枚と5枚でした。ちょっと差が出ましたが理由は不明です(笑)リリースサイズは無かったですが、特別大きいのもなく、最大で26センチでした。

本日は海悪い中ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

釣り物・料金・予約について - 伊東港・第2たか丸の釣果情報